Q & A

よくある質問

よくある質問を下記に記載いたします。
その他、気になる点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

求人情報の内容について

  • Q 「社会保険完備」とは?

    開く
    A

    リクエストQJ agentでは、「雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険」
    すべてに加入済みのサロン、または「雇用保険、労災保険、美容国保または整容国保、
    厚生年金保険」のすべてに加入済みのサロンの求人情報に「社会保険完備」と記載しています。

  • Q 「有給休暇」とは?

    開く
    A

    リクエストQJ agentでは、労働基準法に定められた以下の基準に該当する休暇を
    「有給休暇」と記載しています。6ヶ月間継続し、その8割以上を出勤した労働者に対して、10日以上の有給休暇を与える。2年6ヶ月までは1年継続勤務するごとに1日増加、
    3年6ヶ月からは1年継続勤務するごとに2日ずつ増加される
    ※上記に当たらないものは、給与が出る休暇であっても有給休暇の記載はしていません

  • Q 「業務委託」とは?

    開く
    A

    業務委託とは、雇われるのではなく、特定の業務を委託されて独立した事業主として
    働く労働形態です。 正社員契約は、「労務の提供による対価」として報酬(給与)が支払われますが、業務委託契約は「やった仕事の分量や内容」に応じて報酬(歩合)が支払われます。完全歩合制や出来高制となるのが特徴です。
    業務の特性や業務委託契約の取り決めにもよりますが、労働時間や出勤日数は話し合いの上調整が可能です。

  • Q 「完全週休2日制」「隔週休2日制」「週休2日制」はどう違うの?

    開く
    A

    以下のような違いがあります。
    (1) 完全週休2日制・・・年間を通じて、毎週2日の休みがある
    (2) 隔週休2日制・・・年間を通じて、隔週に週2日の休みがあり、他の週は毎週1日の
    休みがある
    (3) 週休2日制・・・年間を通じて、1ヶ月のうちに最低1週は週に2日休みがある

  • Q 「保障給」とは?

    開く
    A

    「固定給+歩合」の合計金額が保障給として表示された額に満たない場合、
    フレキシブルタイムが設定されている保障給金額が支払われる制度です。

  • Q 求人情報の内容が事実と違っていた

    開く
    A

    求人情報の内容が事実と違う」など掲載情報に関する問題が発生した場合は、
    お手数ですがトラブルホットラインへお電話をください。
    フリーコール:0120-450-215
    受付時間 9:00~18:00 ※土日祝日除く
    携帯電話からもご利用頂けます。
    ※サロン名と対応された方のお名前、掲載情報のどこが違っていたのかを具体的にお知らせください

登録について

  • Q 会員登録の方法がわかりません。

    開く
    A

    リクエストQJ agentの 【登録】より登録を行って下さい。
    会員登録が完了すると、ご登録いただいたメールアドレスへ登録完了のお知らせメールが届きます。万が一メールが届かない場合には、【Mypage(マイページ)】よりご登録のメールアドレスに間違いがないご確認ください。

  • Q 会員登録の途中でエラーが出て、登録ができません。

    開く
    A

    会員情報を入力し、画面下の「Web登録する」ボタンをクリックしても、エラーになって登録ができない場合、修正の必要な入力欄に赤字でご案内が表示されます、そちらをご確認し、再度入力してください。

  • Q 登録内容を変更したい。

    開く
    A

    リクエストQJ agentにログインし、【Mypage(マイページ)】の【登録情報設定】画面
    より変更ができます。

SEARCH

求人を探す

転職サービス登録・お問い合わせは
お電話またはWebから!

お電話からのご登録・お問い合わせ

0120-975-832

受付時間:平日10:00〜19:00(祝日除く)